梅の花が咲いていました

梅の花が咲いていました

近くの神社に梅の花が咲いていました。梅の木の周りはふんわり春の香りです。

実は現在、私は絶賛就活中。
日々の不安にストレスを感じることも多々あります。ですが、梅の花の香りを感じたら何だか安心して、大きく息を吸うことができました。

そして、ふと神社の鳥居を見ると奉納されたのが明治時代。
この鳥居は明治の時代から多くの人々の人生を見届けてきたのだろうな…と。
その中には、私と同じように将来に漠然とした不安を抱えながらも、何とかその時代を生きた人もいるのだろうと思うと、何だかさらに安心して、心強さを感じました。

きっと多くの人がそうしてきたように、
私も今の自分にできることを精一杯やろうと思います。

以上、顔も知らない人々に勝手に勇気づけられた午後でした。笑

ちょっと疲れた時には、梅の花の香りを感じにお散歩に出かけてみるのもいいかも?